2017年07月27日

ひとまずMP7A1完成

ひとまずMP7A1完成

「オプションパーツは付けてナンボ」という厨二病思想のもとに造られた我が愛機MP7A1ですが、ひとまず最終型に落ち着きました。


何か足りないな、と常日頃思っていたのですがわかりました、マグニファイヤーです。
そこで色々と探しまくると、タンカラーのマグニファイヤー自体があまりなく、あっても安っぽいプラな感じのしかない中…EOtech G33型のタンカラーが形的にもカッコよく、メタルな質感で一目惚れで即買いしました。
マグニファイヤー単品だとヤフオク、エアガン市場さんが最安だと思います。総額¥12,000くらいでした。

ひとまずMP7A1完成


取り付けた感じですが、まず思いの外デカい、というのが第一印象でした。
ですがそんなの一瞬、マジかっけぇ!!ってなっちゃいました╰(*´︶`*)╯

見た目はもちろんなんですが、機能的にもダイヤル操作で楽にしっかりと中央にレティクルを合わせられましたし、本体を右に倒してカチッ!戻してカチッ!というアクションもすごくカッチリしてて気持ちいいです。

ひとまずMP7A1完成

私はロングタイプのEOtechホロサイトを使っているので、マグニファイヤーと合わせるとえらくゴツくなってしまいます。
キャリングハンドルレイルを使ってカサ上げしている分、余計に頭デッカチなのかな?と思ってキャリングハンドルレイルを取り外したのですが…なんだか逆に平べったく見えるので却下しました。

ひとまずMP7A1完成

最後にアイアンサイトをオフセットマウントで本体斜めに取り付けて完成です。

ひとまずMP7A1完成

実銃ではないので、アイアンサイトを斜めに付けてもHOPがかかり狙えないのは百も承知ですが、ここは厨二精神の雰囲気重視で。
あ、でもひとつ本当に実用的なことがあります。
ベタ置きした時にアイアンサイトが当てになって、本体が傷つかない!
これは嬉しいアイテムですね。

ひとまずMP7A1完成

ひとまずMP7A1完成

ひとまずMP7A1完成

ということでひとまずMP7A1は私のイメージ通り仕上がりました(^^)

酒を飲みながらMP7A1を眺めてかっけぇ〜!って言ってるおっさんは、次のターゲットを見つけました。





Posted by $TR at 17:52│Comments(2)
この記事へのコメント
これは格好いい!是非シェアさせて下さい!
Posted by プロサバゲーマーDaily SugamataプロサバゲーマーDaily Sugamata at 2017年07月27日 20:32
プロサバゲーマーDaily Sugama様


コメントありがとうございます。
私の感性が認められたみたいで、素直に嬉しいです。
今後もカッコいいと思われるようなGunをカスタムしていきたいと思います。
Posted by $TR$TR at 2017年07月28日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。