2017年07月30日

兄弟誕生

MP7A1のパーツも余ってるし、どうしてもGBBモデルが欲しい欲求が収まらず…ついつい買ってしまいました。

USEDですが、そこそこキレイ&マガジン3本、ダットサイト、スリングスイベルマウントがついていて、とてもお買い得でした。


ここで私の持っているパーツなのですが、愛機MP7A1タンカラーのために用意した中のひとつに、お約束のアンダーレイルマウントもありました。

しかし残念なことに自分の下調べ不足の結果なんですが、エクステンションフレームとアンダーレイルマウントは物理的に共存できないんです(2つのパーツの横幅が同じため、結果サイド部分にエクステからのレイルが入らない)。

せっかく買ったのに使わないのはもったいない!
4面レール化したMP7A1もいい!
というのがGBBモデルを買った大きな理由です。

ということでアンダーレイル装着のために、MP7A1 GBBが手元にきてまず私がやったことは…お約束のフォアグリップ割礼儀式でしたOMG!!

完全に隠れる所だし、だいたいで( ̄Д ̄)

兄弟誕生

そして用意しておいたアンダーレイルマウントを装着しました。
純正そのままのMネジだと短いので、私はホームセンターでM4×12を4本買っておきました。1本¥6!

ちなみにWiicoxで有名なこのアンダーレイルマウントですが、レイルが取り外せるタイプ1と一体型になっているタイプ2があります。

兄弟誕生

兄弟誕生

私は塗装することを考えてタイプ1を購入しましたが、付属品のアンダーレイルを止めるMネジ頭部分が若干飛び出してしまうので、微妙なフィッティングには何かと支障をきたすかもしれません。

なんかムカついたので、丁度合うネジないかな〜なんて探してたらEOtech G33付属品の中に使わなかった平ネジを発見。
G33をカサ上げ固定する時に使う若干長い平ネジがこれまたピッタリでした。
長さは4mmほどレイル付属のMネジよりも長くなりますが、特に本体に支障をきたすことなく取り付けできました。
これでフォアグリップもスイスイ入ります。

兄弟誕生

兄弟誕生

そして余っていたチャイナレーザーも装着しちゃいます。

兄弟誕生

このレーザーポインター、外観を損ねることなく非常にコンパクトにまとまっており、本体がアルミ素材かつレイル状になっているので、便利でちょっとお気に入りの一品です。

もちろん光軸調整もイモネジで調整できます。
ただ、いくら本体がレイル状になってるとはいえ、凹部分に光軸の上下調整のイモネジがあるため、実質的にこのポインターに何かつけるのは無理です。

兄弟誕生

私の場合、レーザーの下にタンゴダウンタイプのショートフォアグリップを装着しました、これなら何も干渉せず剛性も完璧です。

兄弟誕生

兄弟誕生

という感じにシンプルにまとめてみました。
ノーマルだと本当コンパクトですね!
しかしフルオートの、一瞬でマガジンを空にしてしまう反動…GBBは打っていて本当に楽しいです(^^)
いい買い物をしました〜






Posted by $TR at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。