2017年07月28日

SureFire X300/400用リモートスイッチの取り付けについて


先日紹介したSureFire X300/400用リモートスイッチの本体への装着なんですが、普通に考えてPEQのスイッチのように裏側部分に両面テープを貼ればいいだけだと思いそうしたのですが、残念ながらこのリモートスイッチは普通の両面テープが全く効きません。

個人的に超強力両面テープを数種類持っているのですが、どれも全然くっついてくれませんでした。
どうやらこのスイッチの素材、パッと見は普通の黒いゴムなんですが、実はシリコンでした。
そりゃ普通の両面テープじゃ効きませんよね〜ってことで、私は黒いシリコンコーキング剤と適当なプラ板(なんかのパッケージ材の透明プラとか、プリングルスのフタとか何でもいい)で一体化し、そのプラ部分に両面テープを貼り付けて本体に装着しています。

SureFire X300/400用リモートスイッチの取り付けについて


なぜゴムではなくわざわざシリコンなんだろう…と疑問に思いつつ、違和感なく装着されていますが実はひとつ手間がかかっているリモートスイッチでした。





Posted by $TR at 02:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。